平野区周辺の情報を手あたり次第発信するブログ

平野区在住の、平凡な家族が発信している平凡なブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

樋田容疑者を目撃したとデマを流した奴は誰だ!

SNSでデマを流すのは如何なものか?

 

樋田容疑者が堺・住吉・東住吉で目撃したとの情報が平成30年9月9日頃にツイッター等で流れていた。

 

以前に私の記事でも、東住吉区の山坂での目撃情報があった事を取り上げた。

 

kodomosuki.hatenablog.com

 

私はこの情報がデマであると、記事を書いた時に断言していた。

 

結果は、その通り全くのデマ情報であった。

 

平成30年9月9日に山坂で見掛けたとの情報が回っていた。

 

結果は、9月9日には広島に居たことが捜査でわかってきている。

 

ほんと、東住吉に現れたのは全くのデマ情報であった。

 

じゃ、このデマ情報を発信したのが誰なのか?

 

ツイッターの発信情報を調べてみた。

 

まず始めに、東住吉区の山坂で目撃情報とのガセネタをツイッターでツイートしたと思われる奴は@peco**と思われる

 

その後、@takao**12**や@MIke⋆*200404**が阿倍野区青少年指導員の情報、区PTAの情報であるかの様にツイートし、その後リツイートで情報が回った様に思われる。

 

また、ブログでとんでもない記事を書いている奴もいる

 

arafomama.com

 

上記の記事の漢字は無茶苦茶でした。刈田?苅田やろ!

 

場所も東住吉区?苅田は住吉区です。

 

万代の写真が、実際の万代苅田店の写真と違う。

 

こいつは、大阪の奴ではなく、ツイッターとかの情報だけで記事をかいている奴だろう。

 

情報を発信するのは自由だが、個人的な考え方では、確証も無い情報をSNSやブログで発信し混乱を起こすのは如何な物かと思います。

 

デマを流した奴らは、その後のツイート等で謝罪をしている奴は1人もいなかった。

 

また、堺の方では、空き巣に入った家に残っていた指紋が、樋田容疑者と一致したとのガセネタをばら撒いた奴もいた。

 

ほんと、デタラメな情報を流す奴は許せないと思います。

 

それと、その記事を信じて拡散する奴も奴と思うのは私だけでしょうか?

 

この記事は、あくまでも私の推理による記事です。