平野区周辺の情報を手あたり次第発信するブログ

平野区在住の、平凡な家族が発信している平凡なブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

樋田容疑者が東住吉区山坂で目撃される情報?

ツイッターを見ていると、樋田容疑者が東住吉区山坂で目撃情報があったと書いている。

 

昨日の昼過ぎには、そのような情報が回っていたように思われる。

 

しかも、私服警官が見つけたとも書いている。

 

今でも、樋田容疑者の逮捕情報は回っていない。

 

これは本当なのか?

 

結論から言うと、ガセネタであろう。

 

現に、私が湯里・針中野周辺に昨日行ったが、警官の緊急配備等はなかった。

 

検問も1箇所も無かった。

 

しかも、正確な情報であるかの様に、小学校のPTAからの発信であるとか、町会の青年部からの情報であるかのように書いている。

 

この情報が本物だとしたら、警官が樋田容疑者本人を見つけて、緊急配備や検問を一切行わずに逃がしたとしたら、これは大失態である。

 

大阪府警の、本部長の首が飛んでしまう位の大失態であろう。

 

こんな情報を出して、捜査を余計に混乱させるのも問題がある。

 

確かに、樋田容疑者を逃がしたのは富田林署の大失態である。

 

だが、ガセネタを流すのは良くない。

 

インターネットが普及した現在では、すこしのデマがツイッターなどで本当の情報であるかの様に出回ってしまいます。

 

皆さんも、変な情報に振り回されないように注意して下さい。

 

それでは!