大阪の平野区周辺の情報を手あたり次第発信するブログ

平野区在住の、平凡な家族が発信している平凡なブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

「ひらちゃん読書ノート」を使って読書に親しみを

読書をしない息子に「ひらちゃん読書ノート」を使って、読書に親しみをもってもらいたい!

 

うちの息子達、中々読書をしてくれません・・・

 

私も、小さい時は読書をあまりしませんでしたが、ほんと本を読んでくれません。

 

昨年度に配布されたであろう、「ひらちゃん読書ノート」もどこにいったかわかりません。

 

そこで、今日仕事が休みだったので、平野区役所にひらちゃん読書ノートをもらいに行きました。

 

 2階に上がって、係りの人に聞いて窓口を教えてもらいました。

 

もらった窓口は、平野区役所2階の自動扉を入ったすぐの窓口です。

 

これで、読んだ本の記録をつけて、しっかりと読んでくれたらいいのですが

 

ひらちゃん読書ノートを使ったからといって、読書をしせくれたら簡単なんですがね。

 

読書に興味が沸くように、親も頑張ろう!