平野区周辺の情報を手あたり次第発信するブログ

平野区在住の、平凡な家族が発信している平凡なブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

ドコモのdポイントを大量にゲットできた訳とは?

ドコモのポイントを大量にゲットした方法とは?

f:id:kanenori1970:20170307232120j:plain

 

我が家では、ドコモの携帯を使用しているのですが、子供に携帯を持たす手続きに合わせて、ドコモで色々な手続きをしてきました。

 

そして!大量のdポイントがゲットできました。

 

総ポイント49,000ポイント(49,000円分相当)ゲットできました。

 

内容としては、次の通りです。

 

  • ドコモ光に入った

これも、我が家の家のネットはNTT西日本のフレッツ光に入っていました。そして、プロバイダーはOCNです。

 

調べてみると、ドコモ光にした方が、月々の金額が数百円ですが安くなることが判明しました。そこで、ドコモ光の加入手続きをしました。

 

ここでゲットできたポイントが5000ポイント。ドコモ光の加入事務手数料が3,240円掛かるのですが、5000ポイントもらえれば、少しだけ手数料分も特になりました。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

  • 息子達2人分の新規携帯電話手続き

4月になって、小学生の息子に携帯を持たす事にしました。

 

ここで、ドコモの家族紹介キャンペーンを使いました。

 

家族1人につき、10,000ポイントもらえます。

 

息子2人分の手続きをしたので、20,000ポイントのゲットです。

 

www.nttdocomo.co.jp

 

  • 息子達の携帯をスマホにしてドコモの学割にした

息子達の携帯を、初めはキッズケータイでいいと思っていましたが、スマホにしました。スマホでも、安心フィルターで色々な制限が掛けれるので、ゲームにしろ、通話にしろ、インターネット等、さまざまな制限がかけれるし、ドコモの学割加入でポイントがもらえるのも大きかったです。

 

我が家では、私達夫婦、家内の夫婦、私の姉と今までは合計5人でファミリー割引グループ、シェアグループを組んでいました。ここに息子達も組み入れました。

 

すると、同じシェアグループの家族全員に1人あたり3,000ポイントがもらえるのです。

 

これで、私達の家族4人だけでも24,000ポイントゲットできました。

3000ポイント×4人=12,000ポイント

 

これが、息子達2人分を学割にしたので2倍の24,000ポイントです。

 

 

www.nttdocomo.co.jp

 

 

他に、家内の両親にも12,000ポイント、私の姉にも6,000ポイントと大きなポイントが手に入ります。

 

この様に、私たち夫婦だけでもドコモのdポイントを49,000ポイントゲットできました。

 

まあ、うまくドコモの戦術にはまってしまっている我が家ですが、家内の両親、私の姉に入るポイントを含めると、67,000ポイント得になりました。

 

もらえるものは、貰うこととします。ドコモさん、ありがとう!