大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

大阪メトロ地下鉄のICOCA定期による連絡定期券が買えて便利になる話

これは便利!大阪の地下鉄とバス、地下鉄と私鉄の連絡定期がICOCA定期で購入が出来ます!

 

f:id:kanenori1970:20171230063521j:plain

 

いよいよ、大阪の地下鉄のICOCA定期が他社との連絡定期で購入する事が出来るようになります。

 

平成30年4月1日から開始になります。

 

ICOCA定期で、連絡定期を買える私鉄は、次の通りです。

 

大阪モノレール・近鉄・京阪・泉北高速・南海・阪急・阪神

 

平成30年3月31日までに購入された磁気定期券も、ICOCA連絡定期券に変更することもできます。

 

ICOCA連絡定期券の発売範囲は、磁気定期の時の発売範囲と変わらないので、磁気での連絡定期をお持ちの方は変更するととても便利になります。

 

今まで、連絡定期が無かったので、ICカードの2枚使いをしていた方も、1枚に変更できるようになりますね。

 

是非、変更をしてみて下さい。

 

詳しくは、大阪メトロのホームページでご確認下さい。

 

subway.osakametro.co.jp

 

subway.osakametro.co.jp

 

また、市バスと地下鉄の連絡定期も平成30年4月1日から発売されますので、バスとの連絡定期をお持ちの方も変更する事ができますよ。これも便利になりますね。

 

この様に、ICOCAでの定期が使えるようになると、PiTaPaの使用用途が少なくなってしまいますね。

 

まあ、便利になるのは非常に良いことですね。

 

それでは!