大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

「てんしば」の桜が見頃だった

てんしばの桜がきれいだった

 

今日、仕事で天王寺に行く事がありました。

 

時間が少しあったので、「てんしば」の桜をちょっと見に行ってきました。

 

桜は、満開状態でしたね。とても綺麗です。

 

小さなお子様連れの方も多かったですね。

 

「てんしば」は、昔の天王寺公園です。

 

2015年10月に綺麗になって、「てんしば」の愛称で親しまれています。

 

公園内にコンビニや食べ物屋さん、ボーネルンドやタリーズコーヒーなど色々なお店もあります。

 

公園内を歩いていて、ふと気になったロケーションが・・・

 

それは、あべのハルカスと桜が綺麗に見えました。

 

スマホを、思わず出してしまいましたね。

 

その写真が

f:id:kanenori1970:20170410231131j:plain

 

天気が良くて、空が青だったらもっと、映えるんだろうなと感じました。

 

日本の春は、やっぱり桜ですね。

 

今週の週末まで、桜は咲いているかな?

 

子供達を連れて、ちょっと花見に行きたくなりました。