大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

任天堂3DSをオンライン修理システムで修理に出してみたら便利で安い!

上の息子が3DSを壊してしまった・・・

 

f:id:kanenori1970:20170314224042j:plain

 

うちの上の息子は、本当にやんちゃ坊主で手に負えないくらいのやんちゃ坊主です。

 

その上の息子が、3DSを壊して帰って来たのです・・・

 

折りたたみ部分を割ってしまって、中の基盤が見えている状態でした。

 

早速、任天堂のホームページで、修理情報を確認。

 

オンラインで修理の依頼ができる事がわかりました。

 

f:id:kanenori1970:20170314224925j:plain

 

オンライン修理を利用すると、修理代金が5%安くなるみたいです。

 

少しでも安くなるのは歓迎ですね。

 

連絡はメールでくるみたいなので、非常に便利です。

 

f:id:kanenori1970:20170314225544j:plain

 

まずは、メールを送る事から始まります。

 

メールを送ると、直ぐに折り返しのメールが届きます。

 

そこに添付されているULRのページを開くと、必要事項入力の画面がでてきます。

 

そこに入力をして、送信すると受付完了の案内がメールできます。

 

そこに、修理の受付番号等が記載されているので、印刷しておきましょう。

 

それが終わると、任天堂の修理センターにゲーム機本体を送ります。

 

私は、クロネコヤマトで送りました。営業所持込で、656円でした。

 

送ると、見積もりの結果がメールで届きます。

 

私の場合には、消費税込みで4,104円でした。

 

この金額でよければ、正式に修理依頼をかける事になります。

 

手続きは非常に簡単ですので、店舗に持ち込んで修理依頼をするより、早くて安いと一石二鳥ですので、修理をする場合には、オンライン修理受付が便利です。

 

修理の際には、是非お使いになって下さい。