大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

2018浅香山浄水場の見事なつつじの写真をご覧下さい

平成30年4月24日 旧浅香山浄水場のつつじが満開で綺麗だった

f:id:kanenori1970:20180424124022j:plain

 

 

ゴールデンウィークに開催される、浅香山つつじまつりが始まる前に、旧浅香山浄水場・浅香山緑道のつつじを見に行ってきました。

 

以前から、ここのつつじは綺麗という話は聞いていたが、行ったことがなくて、初めていってきました。

 

とても綺麗でした。

 

まずは、場所の案内です。

浅香山の旧浅香山浄水場の北側(大和川沿い)にあります。

 

今回私は、西側の浅香山公園の方から入りました。臨時の案内板も出ていました。

f:id:kanenori1970:20180424124234j:plain

 

ここから浅香山緑道が始まります。

f:id:kanenori1970:20180424124934j:plain

緑道を進みます。

f:id:kanenori1970:20180424125043j:plain

大和川のすぐ側にあります。

f:id:kanenori1970:20180424125209j:plain

 

ご覧下さい!圧巻です!

f:id:kanenori1970:20180424125256j:plain

 

ゴールデンウィークに開催されるつつじまつりでは、この給水等にも登れます。上からみるつつじは見事なことでしょう!

f:id:kanenori1970:20180424125353j:plain

 

ちょっと遠近をつけて撮影

f:id:kanenori1970:20180424125534j:plain

 

アップ

f:id:kanenori1970:20180424125627j:plain

 

つつじが約600メートル続きます。

f:id:kanenori1970:20180424125717j:plain

 

小さいつつじ 大和川を背景にして

f:id:kanenori1970:20180424125827j:plain

 

圧巻のボリュームです!

f:id:kanenori1970:20180424125936j:plain

赤・白・ピンクと乱れ咲きです

f:id:kanenori1970:20180424130036j:plain

 

本当に、見事でしたね。

 

今日で満開でした。見頃は、今週末までかもしれません。浅香山つつじ祭りが、平成30年4月28日~5月6日まで開催させます。

 

www.sakai-park.or.jp

 

周辺には、駐車場がほとんどありません。今日は平日で、つつじまつりの前だったので、比較的近い駐車場が空いていました。

ですが、休日は、まず停めることが難しいと思います。

なるべく、公共交通機関をご利用下さい。

JR浅香駅、南海浅香山駅から、徒歩10分ほどで到着できます。

是非、お出掛けになって下さい。