大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

東住吉区で小児科と言えば武智小児科内科をオススメする理由

針中野にある武智小児科内科はオススメ

 我が家では親子2代に渡って、小児科の受診では武智小児科内科に行っています。

 

パパは小さい時に、今の先生のお父さんに診てもらっていました。

 

ですので、昔からある小児科なんですね。

 

昔から、評判は凄くよかった小児科です。

 

パパの思い出としては、注射をよく打たれたみたいですね。

 

 

お尻に筋肉注射?と腕に、とても大きな注射器で血管注射をセットで打っていたそうです。

 

ですが、この注射が滅茶苦茶効いたみたいで、注射を打った後は、しんどいのもとれて、熱も下がって凄く楽になっていたそうです。

 

そして現在は、息子さんが代を引き継いでやっていらっしゃいます。

 

息子たちは、赤ちゃんの時から、武智先生のお世話になっています。

 

それでは、武智小児科内科が何故いいのかご案内します。

 

  • 診察が事前の電話による予約制です。

受診するのに、当日の朝8:45から電話の受付が開始します。混雑緩和と、感染予防が目的です。子供も、しんどいのに医院でずっと待っているのも可愛そうですよね。

電話であらかじめ時間予約ができるので、その時間に行き、医院での待ち時間が少なくなるのは非常に助かります。

 

  • しっかりと問診、検査をしてくれる

診察して薬を出しますね。という診察では、基本的にはありません。しっかりと問診して、検査をしてくれる事が多いです。インフルエンザや溶連菌、アデノウイルスなど、簡易検査もよくやってくれます。原因がわかると、治療の方針も立てやすく、正確な薬を出してくれて、子供の病気も早く治ります。

 

  • 診察と予防接種の待合が違う

子供の予防接種に行った場合、待合室が別になります。予防接種に行ったのに、病気を貰ってきては意味がありません。その点、武智さんは、予防接種の場合の待合は2階に通されます。

 

  • 感染症疑いの場合も別待合になります。

水疱瘡の疑い等、感染症の疑いがある場合も別の待合室になるので、院内感染が少なく、安心できます。

 

  • 看護婦さんが多い

看護婦さんの人数も多いですね。それに、とてもしっかりとしています。長く勤めている看護婦さんが多いので、安心できます。家の子供、赤ちゃんの時が凄く弱くて、よく武智先生の所にいっていました。大きくなって受診回数も減りましたが覚えてくれていて、大きくなったねぇと声を掛けてくれます。

 

  • 血液検査も必要ならよくしてくれます

赤ちゃんでも、先生が血液検査が必要と判断すればやってくれます。すぐに結果がでるので、必要な処置もすぐにしてくれます。脱水なら点滴もしてくれますし、病状に合わせて適切な処置をしてくれます。

 

  • 専用の無料駐車場場ある

子供の受診で、車を使うことも多いと思います。無料の駐車場があるのも助かります。

 

以上が、私が武智小児科内科をオススメする理由です。評判もよく、とても患者さんが多い医院です。信頼できる先生ですので、受診をオススメします。

 

場所の案内です。

 

針中野の三井住友銀行の向かい側、おはぎの丹波屋の並びです。

 

(ホームページのご案内)

大阪市東住吉区の武知小児科内科|乳幼児の予防接種、急性疾患、子育て相談など診療

 

最後になりましたが、かかりつけ医としてオススメできる先生です。

 

私達も、先生に診ていただいて、正確な判断をしていただいて、子供達が大きくなりました。

 

先日も、子供が久しぶりに熱を出して伺うと、「久しぶりやね~」と先生も優しく声を掛けてくれました。

 

本当に、信頼できる医師と思います。