平野区周辺の情報を手あたり次第発信するブログ

平野区在住の、平凡な家族が発信している平凡なブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

小島漁港の釣り情報!

ゴールデンウィーク前半は小島漁港へ魚釣りへ!

f:id:kanenori1970:20180429222147j:plain

 

平成30年のゴールデンウィークのお出掛け第1弾です!

 

我が家は、家族全員が魚釣りが大好きです。

 

今回は、大阪最南端の港である小島漁港へ魚釣りに行ってきました。

 

お昼から出掛けて、夕方の地合い狙いのゆっくりとした出発です。

 

まず、平野区の長原にあるフィッシングエイトで仕掛けと、エサを購入して阪和自動車道で小島漁港へ向います。

 

途中、渋滞も無く約1時間少しで到着しました。

 

到着時は、上の写真の通りガラガラです。

 

場所取りをして、ゆっくりと魚釣りを開始です。

 

夕方から、アジ・イワシ狙いでサビキを行います。

 

17:00頃からぽつぽつと釣れて来ました。

 

私達も、あたりが出てきました。

 

まずは、サイズのいいアジが釣れます。

 

15センチから20センチ程の、フライサイズの大きなアジをゲットです。

 

子供達も、アジにイワシにポツポツとあきない程度に釣れます。

 

大喜びで、子供達の笑顔が最高です。

 

暗くなっても、下の写真の様に常夜灯があるので、非常に便利です。

f:id:kanenori1970:20180429010334j:plain

 

20:00頃まで釣りを楽しみ、平野区に戻ってきました。

 

この釣り場は、我が家のお気に入りの釣り場で、綺麗なトイレもある、売店もある。

 

車も横付けができると、本当に三拍子そろった最高の釣り場ですよ!

 

皆さんも是非、小島漁港に釣りに行ってみて下さい。