平野区周辺の情報を手あたり次第発信するブログ

平野区在住の、平凡な家族が発信している平凡なブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

喜連瓜破で、うどん屋と言えば十兵衛を薦める理由

喜連瓜破のイオンの前にある、うどん屋さん「十兵衛」はとっても美味しい

 

喜連瓜破のイオンの前にある、うどん屋さんで「十兵衛」と言うお店があります。

 

昔からある、おうどん屋さんです。

 

以前は、店の中でうどんを食べることができたのですが、現在はお持ち帰り専門店になっています。

 

店の中で食べれた時から、よく私は行っていました。

 

かやくご飯と、きつねうどんのセットがワンコインの500円で食べれたのが良かったのですが、今は店の中で食べることはできません。

 

上の写真のお店になります。

 

結構、買いに来ているでしょ!

 

場所の地図です

 

喜連瓜破のイオンの前にあります。

 

十兵衛は、うどん出汁がとっても美味しいです。

 

カツオ出汁の効いた、関西風のお出汁です。

 

うどんも、讃岐うどん程では無いですが、コシがしっかりとあります。

 

個人的には、讃岐うどんみたいにコシが強すぎるうどんより、ある程度コシのあるうどんの方が好きなのも、この十兵衛がお気に入りの理由ですね。

 

後、オススメはかやくご飯です。

 

出汁の美味しい、うどん屋さんのかやくご飯は美味しいと言います。

 

まさしく、この十兵衛もその通りです。

 

売っているパックは、下の写真の様になっています。

 

 

 見た目は、スーパーで売っているうどんと変わりません。

 

今回は、私はコブうどんにしました。税込み290円です。

 

あと、きつね・てんぷらもあります。きつねは290円 てんぷらは400円です。

 

うどんのパックの中には、すべて入っています。そばもあります。

 

出汁、うどん、ねぎ、かまぼこ、具(今回はコブ)、七味がセットです。

 

かやくご飯は大と小があります。1人なら小で十分です。

 

かやくご飯の小は180円です。

 

家に帰って、作って盛り付けたのが下の写真です。

 

 

470円で十分な、コブうどん定食です!

 

昔は、これを店の中で500円で食べることができたんですけどね・・・

 

また、店内を復活してくれないかな?

 

みなさんも一度、ご賞味して下さい。

 

スーパーのセット物とは、味が全く比べ物にならないですよ!