平野区に住む平凡な家族の平凡なブログ

平野区在住の、平凡な家族が発信している平凡なブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

 

平野区から関西空港まで行く方!1,000円で行ける切符を紹介!

平野区の地下鉄谷町線沿線から関西空港までお得に行ける切符とは?

 

大阪市営地下鉄谷町線で平野区内の駅を出発して、関西空港まで南海電車で行く、お得な切符があります。

 

「関空ちかトクきっぷ」になります。

 

f:id:kanenori1970:20171213231403j:plain

 

大阪市営地下鉄で難波まで行き、難波から関西空港まで南海電車で行く切符です。

 

料金は、1,000円(大人片道)になります。子供は半額です。お得ですね。

 

例えば、喜連瓜破駅を出発すると想定した場合の金額を比較します。

 

通常運賃なら喜連瓜破駅から難波駅まで280円です。南海電車で、難波から関西空港までの運賃は920円です。合計で1,200円になります。

 

この切符を使うと、1,000円で行く事ができます。

 

片道200円のお得で、往復なら400円のお特になります。

 

お金だけのメリットだけでなく、切符を買うのも1回で済むのも便利ですね。

 

 

なお、この切符は難波駅だけの乗り継ぎになります。新今宮や天下茶屋などでは乗り継ぎできません。

 

特急のラピートを利用の際には、別途特急券の購入が必要です。

 

この切符は、自動券売機で購入ができます。

 

購入方法ですが、初めの画面で「なんば のりかえ 関空空港」という所があります。

 

そこをタッチして、お金を入れて、1000円のボタンを押せば発券できます。

 

切符は1枚だけの発行です。

 

そのまま自動改札機の中に入れて改札をします。

 

難波駅でも、自動改札機に入れます。すると、切符が出てくるので、必ず取って下さい。取り忘れると、南海に乗車できません。

 

南海の改札に行って、そのまま南海の自動改札機に切符を通して下さい。

 

最後に、関西空港で回収になります。

 

この切符では、難波で乗り継ぎ時間が開いても当日中なら問題はありません。

 

有効期限は、当日のみになるので注意して下さい。

 

関空からの帰りでも、この切符を南海の券売機で買う事ができます。

 

関空に行かれる際には、是非ともご利用になって下さい。