平野区周辺の情報をお届けするブログ

平野区周辺の情報を発信しているブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

 

 

糖質制限ダイエットに挑戦中

パパがダイエットに励んでいます!

 

f:id:kanenori1970:20170814234646j:plain

 

 1ヶ月前に受けた会社の健康診断の結果が出ました。

 

結果は、血液検査の値が成人病まっしぐらの状態でした。

 

パパは身長172センチ、体重82キロ、体脂肪33%

 

空腹時の血液検査で、

 

血糖:157

HbA1c:6.7

GOT:45

GPT:75

γGTP:82

総コレステロール:230

中性脂肪:251

尿酸:8.9

 

と脂質異常が酷い状態です。

 

医師にも、まずは食事制限からやりましょうと言われました。

 

昔から白い米が大好きで、これまでの夕食では小さ目のどんぶり3杯を食べている状態でした。

 

それに、お酒は飲まないがコーヒー牛乳が大好き、スナック菓子、ケーキ・エクレアなども大好物でした。

 

夕食後に、小腹が空いたなとなったら、コーヒー牛乳にスナック菓子を食べると言う状態でした。

 

1ヶ月前から、頑張っていて今は体重77.8キロ、体脂肪25%まで約1ヶ月で落ちました。

 

主にやっている事は、糖質の制限とカロリーカットです。

 

朝は、ロールパンを2個、脂肪0のヨーグルト、アイスコーヒー(無糖、低脂肪乳)を主に食べています。

 

昼は、米を150gにした弁当を食べています。

 

夕食は、メインのおかずはそのままで、サラダ、もずく、刺身こんにゃく等を先に食べて腹を満たし、お米は150gにしています。

 

お米を先に食べると、糖の吸収が早くなるので、お米は一番最後に食べています。

 

それに、コーヒー牛乳の制限、お菓子の制限がメインです。

 

後、毎日では無いですが、ウオーキングも約1時間行っています。

 

その甲斐があってか、体重が約4キロ減りました。

 

ダイエットって、空腹との戦いですよね。

 

どうしてもお腹が空いたときには、カロリー0のゼリー、脂肪0のヨーグルトを食べています。

 

こんなゼリー、ヨーグルトです。

f:id:kanenori1970:20170815001909j:plain

f:id:kanenori1970:20170815001952j:plain

f:id:kanenori1970:20170815002256j:plain

 

上記のゼリー等は、万代・ライフで購入をしています。

 

食べた感想ですが、濃いマスカットゼリーはオススメですね。

 

甘味もあるし、味も美味しいですね。

 

食感も寒天ゼリーよりは遥かにいいですよ。

 

ヨーグルトのビフィックスも脂肪0のヨーグルトの中では、個人的には一番好きですね。

 

カロリーが一番少なく、ほのかな甘味もあります。

 

砂糖など入れなくても食べれます。

 

また、蒟蒻ゼリーもダイエットにいいと思っていましたが、思った以上にカロリーがあります。

f:id:kanenori1970:20170815002144j:plain

f:id:kanenori1970:20170815002821j:plain

1個あたり、24キロカロリーもあります。思った以上にありますね。

 

このままダイエットを続けて、1年で10キロは痩せたいですね。

 

頑張ってダイエットに励みます。

 

平成29年8月14日現在

 

体重:77.8キロ

体脂肪:25%