平野区在住7歳と9歳の息子を持つ親のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、日常生活の出来事などを紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

 

 

 

 

とっとパーク小島へ魚釣り

我が家は魚釣りが大好き!

 

f:id:kanenori1970:20170801005121j:plain

  

 

平成29年 7月31日(月)に、 大阪府岬町にある「とっとパーク小島」へ魚釣りに出掛けました。

 

パパ、ママも7月29日から、夏休みをもらっています。

 

子供達に、夏休みの思い出を残すために、子供達の夏休み期間中に、パパもママも平日に休みを取って、子供達と寄り添っています。

 

実は、我が家は皆、魚釣りが大好きです。

 

よく、泉大津・岸和田・貝塚・泉佐野・泉南・和歌山方面にと、よく魚釣りに出掛けます。

 

今回は、初めて「とっとパーク小島」に行って来ました。

 

この、「とっとパーク小島」は、色々な魚、大きな魚が釣れる事があり、ちょっと期待して出掛けました。

 

到着すると、ちょっと風が強くて風上での釣りは難しく、風下の大阪側に席を構えました。

 

釣り方は、まず

 

ママはカゴ釣り、上のお兄ちゃんは投げサビキ、下の弟は足元でのサビキ釣りです。

 

パパは釣りをしないで、息子達のお手伝いです・・・

 

早速、下の息子が豆アジをゲット!

 

上の息子も豆アジを釣り上げて行きます。

 

ママは、小さなサバをゲットしたものの、大物はかかりません。

 

息子達の豆アジは入れ食い状態で、とても喜んで釣りを楽しんでいました。

 

上の息子がチャリコ(鯛の子供)を釣って、上機嫌でした。

 

息子に、「鯛の赤ちゃんだから、海の戻して大きくなったらまた釣ろう」と言ったら、うなずいて喜んでいました。

 

ママが、のませ釣りをやりたいと言うので、仕掛けを変更。

 

子供たちが釣ったアジを餌に始めます。

 

すると!!

 

ウキが、スッポン!!と入るではないですか!!

 

まさか、かかるとは思っていなくて、オー!!ってなりました。

 

ワクワクしながら、子供達が見守るなか上がってきたのは!?

 

なーんと「エソ」でした・・・残念

 

まあ、見せ場をママは作ってくれました。

 

結果、豆アジは大量に釣れたが、良型のアジや大物は釣れませんでした。

 

昼の15:00過ぎから暗くなった19:30まで釣りを楽しんできました。

 

子供達には、いい夏休みの思い出になったみたいで「夏休みの宿題の絵日記を釣りの事を書く」と言っていました。

 

息子達に「今度は、朝から来ようね」と言ったら、「うん!」と笑顔で答えていました。