大阪の情報.com~大阪の情報が満載!~

大阪の情報を徹底的に書いているブログです。お気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報等を紹介しています。時々車の事も。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

セレッソ大阪の応援に初めてヤンマースタジアム長居に行きました!

息子達は初めてのJリーグ観戦

 

f:id:kanenori1970:20170723212415j:plain

  

 

平成29年 7月22日、ヤンマースタジアム長居にセレッソ大阪の試合を見に行きました。

 

この試合は、大阪市内の小学生を招待する「大阪市小学生応援企画」となっていました。

 

事前に、インターネットで申し込みをして、抽選で親子が一緒に無料で観戦できると言うものでした。

 

私達は、見事当選しました。しかも、兄弟共です。

 

上の息子が、ずっとセレッソの試合を見に行きたいと言っていたので、嬉しい当選でした。

 

ママも初めての観戦。

 

パパはなんと、24年ぶりの生でのサッカー観戦になります。

 

24年前は、Jリーグが始まった年で、チケットが非常に取りにくかった覚えがあります。

 

その時は、「ガンバ大阪」と「A.Sフリューゲルス」の試合を、万博記念公園へパパは見ました。

 

その当時は、「A.Sフリューゲルス」っていうチームもあったんですね。

 

それは、さておき

 

家を16時前に出発、ヤンマースタジアムに付くと・・・

 

何と、真ん中の席は埋まっており、バックスタンドの上部の方で見ることになりました。

 

まあ、全体の動きはとても見やすかったですが、ちょっと人が小さく見えるのが残念でした。

 

皆、もっと早くから席取りをしているんですね。

 

これも、経験ですね。

 

次に行く時は、指定席か早く行って、場所を取ろうと思います。

 

試合は、開始早々から完全なセレッソペース!

 

前半6分と8分に杉本が連続ゴール!

 

ハットトリックもあるぞ!と思わせる流れでした。

 

前半18分にレッズにゴールを決められたが、27分に蛍がゴール!

 

35分に丸橋がゴールと、見ている方には堪らない試合でしたね。

 

前半で、4ゴール決める試合も、そうあるものではないですからね。

 

ゴールが決まった後の、オー!オー!と言う乗りも最高ですね。

 

前半ロスタイムに、レッズに決められて4-2-でハーフを折り返しました。

 

後半は、レッズが攻めるケースが多く、後半が始まって15分くらいからかな?

f:id:kanenori1970:20170723211658j:plain

山村をディフェンスに下げて、5-4-1のフォーメーションに変えていました。

 

ディフェンスを固めて、カウンターっていう感じですね。

 

ちょっと、写真が遠いけで、5-4-1-で1トップになっています。

 

f:id:kanenori1970:20170723220900j:plain

後半は、0-0で終わり、セレッソの狙い通り逃げ切った感じですね。

 

上の息子は、山口蛍が好きみたいで、蛍がゴールを決めた時は、飛び跳ねて喜んでいました。

 

試合後、バスに乗り込む「山口蛍」選手

 

f:id:kanenori1970:20170723221541j:plain

 

試合後、選手バスの見送りまでしました。

 

息子には、最高の夏休みの思い出になったみたいです。

 

また、連れて行って!と、せがまれています。