平野区に住む平凡な家族のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店や平野区の情報、日常生活の出来事などを紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

 

 

こんな事故目撃者看板を初めて見た



ちょっと変わった看板を見つけて

 

今日、車で大阪市内を走っていたのですが、ちょっと変わった物を見つけました。

 

それは、「この事故の目撃者がいたら、警察まで連絡くださいね」と書いている、あの看板です。

 

まあ、普段でもわりと見かける看板ですよね。

 

そこに書いているのは、大体「○月○○日△時△分頃、この場所で発生した白色の普通乗用車と、自転車の事故を見られた方は警察まで連絡下さい」の様な事が書いているのが一般的です。

 

それが、今日見かけた看板は・・・

 

初めて、こんな看板を見ました。

 

思わず、助手席の人に写真を撮ってもらいました。

 

それが・・・

f:id:kanenori1970:20170503001504j:plain

 

何と!?パトカーと普通車!!!

 

おいおい、お前ら自分達警察が事故をしたのを、目撃者がおれば警察まで連絡をくれだと?とその時は思いました。

 

色々調べてみたら、パトカーが緊急走行中に普通車とぶつかったみたいですね。

 

この事故で、普通車を運転していた74歳の女性が怪我をしたみたい。

 

普通なら、サイレンを鳴らしている車がいたら、そちらを優先させますよね。

 

パトカーが赤で交差点を左折しようとしている時に、普通車がぶつかったみたいです。

 

最近思っていたのですが、サイレンを鳴らして救急車やパトカーが交差点に入ってきても、止らない車が非常に多いと感じていました。

 

このドライバーも、緊急車両が来ても止らなかったのかなぁ。

 

この事故も、色々調べているみたいですね。

 

何はともあれ、車の運転には皆さん十分注意しましょう。

 

それと、緊急車両が交差点に入ってきたら、絶対に止りましょうね。