読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平野区在住7歳と9歳の息子を持つ親のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店などを紹介するブログです。お気に入りの店、お気に入りのおもちゃ、お気に入りの食べ物等を紹介しています。

こんな事故目撃者看板を初めて見た

ちょっと変わった看板を見つけて

 

 

 

 

今日、車で大阪市内を走っていたのですが、ちょっと変わった物を見つけました。

 

それは、「この事故の目撃者がいたら、警察まで連絡くださいね」と書いている、あの看板です。

 

まあ、普段でもわりと見かける看板ですよね。

 

そこに書いているのは、大体「○月○○日△時△分頃、この場所で発生した白色の普通乗用車と、自転車の事故を見られた方は警察まで連絡下さい」の様な事が書いているのが一般的です。

 

それが、今日見かけた看板は・・・

初めて、こんな看板を見ました。

 

思わず、助手席の人に写真を撮ってもらいました。

それが・・・

f:id:kanenori1970:20170503001504j:plain

 

何と!?パトカーと普通車!!!

おいおい、お前ら自分達警察が事故をしたのを、目撃者がおれば警察まで連絡をくれだと?とその時は思いました。

色々調べてみたら、パトカーが緊急走行中に普通車とぶつかったみたいですね。

この事故で、普通車を運転していた74歳の女性が怪我をしたみたい。

普通なら、サイレンを鳴らしている車がいたら、そちらを優先させますよね。

パトカーが赤で交差点を左折しようとしている時に、普通車がぶつかったみたいです。

最近思っていたのですが、サイレンを鳴らして救急車やパトカーが交差点に入ってきても、止らない車が非常に多いと感じていました。

このドライバーも、緊急車両が来ても止らなかったのかなぁ。

この事故も、色々調べているみたいですね。

何はともあれ、車の運転には皆さん十分注意しましょう。

それと、緊急車両が交差点に入ってきたら、絶対に止りましょうね。