平野区に住む平凡な家族のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店や平野区の情報、日常生活の出来事などを紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

 

 

桜の季節に石川河川公園に子供達と行ってきました。



大阪府羽曳野市にある石川河川公園に行ってきました。桜は、まだちらほらしか咲いていなかった。

 

f:id:kanenori1970:20170404223433j:plain

 

今日は、仕事が休みだったので、春休み中の子供達と家で過ごしていたら、上の息子が「サッカーボールを、広い所で蹴って遊びたい!」と言い出したので、どこかいい場所はないか?と考えていたら、石川河川公園があるなぁと思い、昼から出掛けました。

 

広い芝生の公園もある、平日は駐車場代が無料、遊具もそれなりにある、下の子は近鉄電車が好きなので、公園から電車も見えるし、桜も少し位は咲いているかな?と期待をして行ってみました。

 

石川河川公園のホームページ

 

石川河川公園の場所です。

 

平野区の自宅から、約30分程の所にあります。

 

平日にもかかわらず、人はいっぱいで、テント・ターフもいっぱい張っていました。

 

今日は、とてもいい天気で、すごく暖かな気候でした。

 

この公園は、決められた場所なら、バーベキューができます。

 

今日も、たくさんの人がバーベキューをしていました。

 

こんな感じです。

f:id:kanenori1970:20170404224947j:plain

 

テント、ターフがいっぱいです。休日はかなり混雑すると思います。

 

桜の状況ですが、今日は、まだちらほらっていう感じでした。

 

こんな感じです。

f:id:kanenori1970:20170404225240j:plain

f:id:kanenori1970:20170404225535j:plain

 

ほんと、ちらほらしか咲いていませんでした。

蕾はパンパンに膨れていました。

今週末には、だいぶ咲くと思います。

 

数年前に、一度来たときはこんな感じで、満開の状態だったんですが、今年は少し開花が遅い感じがします。ちなみに、下の写真は、2013年4月4日の撮影です。

f:id:kanenori1970:20170404230507j:plain

 

公園内には遊具も結構あって、子供達は大喜び!

 

ボール蹴りをして、遊具で遊んでと子供達はご満悦でしたね。

 

息子達は、非常にこの公園が気に入ったみたいで、またこんど連れて来て!とお願いをされました。

 

機会があれば、また来たいと思います。