平野区在住7歳と9歳の息子を持つ親のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店などを紹介するブログです。お気に入りの店、お気に入りのおもちゃ、お気に入りの食べ物等を紹介しています。

任天堂3DSをオンライン修理システムで修理に出してみた

上の息子が3DSを壊してしまった

 

 

 

 

f:id:kanenori1970:20170314224042j:plain

 

うちの上の息子は、本当にやんちゃ坊主で手に負えないくらいです。

その上の息子が、3DSを壊して帰って来たのです・・・

折りたたみ部分を割ってしまって、中の基盤が見えている状態でした。

 

早速、任天堂のホームページで、修理情報を確認

 

オンラインで修理の依頼ができる事がわかりました。

 

f:id:kanenori1970:20170314224925j:plain

 

オンライン修理を利用すると、修理代金が5%安くなるみたいです。

少しでも安くなるのは歓迎ですね。

連絡はメールでくるみたいなので、非常に便利です。

 

f:id:kanenori1970:20170314225544j:plain

 

まずは、メールを送る事から始まります。

メールを送ると、直ぐに折り返しのメールが届きます。

そこに添付されているULRのページを開くと、必要事項入力の画面がでてきます。

そこに入力をして、送信すると受付完了の案内がメールできます。

そこに、修理の受付番号等が記載されているので、印刷しておきましょう。

 

それが終わると、任天堂の修理センターにゲーム機本体を送ります。

私は、クロネコヤマトで送りました。営業所持込で、656円でした。

 

送ると、見積もりの結果がメールで届きます。

私の場合には、消費税込みで4,104円でした。

この金額でよければ、正式に修理依頼をかける事になります。

 

手続きは非常に簡単ですので、店舗に持ち込んで修理依頼をするより、早くて安いと一石二鳥ですので、修理をする場合には、オンライン修理受付が便利です。