
平野区在住7歳と9歳の息子を持つ親のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店などを紹介するブログです。お気に入りの店、お気に入りのおもちゃ、お気に入りの食べ物等を紹介しています。

今、息子はナーフという銃のおもちゃがお気に入り

タカラトミーから発売されているNerf

 

 

 

 

今、上の息子が嵌っているおもちゃが、タカラトミーから発売されている、Nerf(ナーフ)という銃のおもちゃです。

 

もともとアメリカのおもちゃだったみたいです。

 

一応はエアガンみたいですが、普通のエアガンってBB弾を打つイメージですが、このナーフは違います。

 

スポンジの細長い弾を撃つ銃になります。

 

銃、本体はこんなものです

 

ナーフ N-ストライクエリート ディスラプター ガチ連射キット

これ以外にも、色々な物が沢山あるみたいですね。

 

弾ですが

 

ナーフ N-ストライクエリート ユニバーサル マイクロダーツ

上の写真の様に、先が吸盤になっていて的に引っ付くようになっています。

 

万が一、弾が人に当たっても痛くないようですが、息子には人に絶対に銃口を向けるな!人に打つな!って言っています。

 

プラスチック製のナーフ専用の的を買って、その的狙って撃たせています。

結構、威力があって、15メートルほど飛びます。

息子は、大分離れて撃っています。

後、銃を持ってバイオハザードの攻撃シーンの真似事もしています・・・

 

商品については、下のタカラトミーのホームページをご覧下さい。

 

タカラトミーのホームページ

 

すごく多くの種類があるみたいで、値段も手ごろな1,000円未満から購入することもできます。

 

使用の推奨年齢が8歳以上ですので、小さなお子様の場合には取り扱いに注意して下さい。