平野区に住む平凡な家族の平凡なブログ

平野区在住の、平凡な家族が発信している平凡なブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

 

焼きあごだし鍋つゆは美味しい!我が家のお気に入りの出汁

我が家のお気に入りの鍋物の出汁を紹介!

f:id:kanenori1970:20171028225217j:plain

 

10月も下旬になって、朝晩は少し寒くなってきましたね。

 

これから、寒くなってくると、鍋が恋しい季節になってきます。

 

そこで、今日は我が家のお気に入りの鍋の出汁を紹介します。

 

mizkanから発売されている、焼きあごだし鍋つゆ ストレートです!

 

(こんな出汁です)

Mizkan 〆まで美味しい焼あごだし鍋つゆ ストレート 750g

 

ところで、「あご」ってどんな魚なんでしょうか?

 

f:id:kanenori1970:20171028234613j:plain

 

実は「飛び魚」のことなんですね!

 

この、飛び魚を中心に7つの出汁から取った、すごく美味しい出汁です。

 

和風の出汁で、コクと香りが最高です。

 

素材の味も楽しみながら、この「焼きあごだし」の旨みをプラスして、美味しく頂くことができる出汁です。

 

そして、鍋!といったら〆ですよね。

 

この「焼きあごだし鍋つゆ」は麺類(ラーメン・うどん)にも非常によく合います。

 

もちろん、ご飯で雑炊にしたり、ご飯の上にそのままかけても、本当に美味しいです。

 

我が家では、今は鍋と言ったら、この出汁1本で楽しんでいます。

 

皆様の是非、一度このお出汁で鍋を楽しんで下さい。

 

そして!

 

我が家では、パパがダイエットを続けているので、パパにはこの出汁で1人鍋です!

 

 

ミツカン こなべっち 焼あごだし鍋つゆ 4袋

 

これに豆腐としらたきを入れて、パパは夕食に時々食べています。

 

この出汁で、湯豆腐風にしても、とても合う美味しい出汁ですね。

 

どうぞ、皆様もご賞味下さい。