読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平野区在住7歳と8歳の息子を持つ親のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店などを紹介するブログです。お気に入りの店、お気に入りのおもちゃ、お気に入りの食べ物等を紹介しています。

息子は住之江区のスーパー銭湯「湯楽」がお気に入り

お店を紹介 銭湯

スーパー銭湯「湯楽」に息子は行きたがる

f:id:kanenori1970:20170301231057j:plain

 

息子がお気に入りのスーパー銭湯を紹介します。

上の写真の、大阪市住之江区にある「湯楽」を気に入っています。

 

理由は?

アヒルの浴槽があるからなんです。

大人からすれば、ただアヒルのおもちゃが浮いている浴槽ですが、子供たちはそのアヒルで遊ぶのが大好きみたいですね。

 

日曜日などは、「今日、アヒルの銭湯」行く?とよく聞いてきます。

 

アヒルの浴室は、男女入れ替えになっており、どちらか一方にしかありません。

 

だから行くのは、男湯にアヒルの浴槽がある日になります。

 

パパに子供たちをまかせて、パパはゆっくりと温泉を楽しむというのが、今の我が家のスタイルになっています。

 

湯楽については、下のホームページをご覧下さい。

 

osaka.yuraku4126.com

 

親の私も、何回か行っていますが、いいスーパー銭湯ですね。

一番の理由は、お湯が天然温泉源泉かけ流しになっています。

その他として、露天風呂が豊富、アヒルの浴槽など、色々な浴槽が楽しめる。

 

お子様がいらっしゃる方には、最適なスーパー銭湯と思います。

一度、行ってみて下さい。