平野区に住む平凡な家族の平凡なブログ

平野区在住の、平凡な家族が発信している平凡なブログです。平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店、オススメのお店、おいしい飲食店、平野区東住吉区周辺にお住いの方に役に立つ情報、日常生活の出来事、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている子供達の習い事等を紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

 

ドコモショップ喜連瓜破店は混んでいるので私は長居店に行っている

ドコモショップ喜連瓜破店は混んでいる事が多い

 

私は、携帯電話を家族全員でDOCOMOを使っています。

 

ですから、携帯で機種変更をしたり、何かの手続きをする時は、ドコモショップに行かないと行けません。

 

その手続きで、以前に喜連瓜破のドコモショップに行ったら(営業時間終了の2時間ぐらい前だっかかな?)、すごい人で「今日は待ちの方が多くて、当日の受付が終了しています。」と言われた事がありました。

 

仕方なく、平日に行ったんですが、休日ほどでもないが、待ちが結構多くて結構な時間を待ちました。

 

その時に、「ドコモショップ喜連瓜破店はいつも混んでいる!」と自分の中でなってしまったんですね。

 

そのような経緯もあって、ドコモショップ喜連瓜破店に行くのは、ちょっと嫌な気がしていました。

 

そこで、数年前にドコモショップ長居店が移転になって、駐車場もあるのでドコモショップ長居店に行ってみたんです。

 

そしたら、駐車場は車が入れやすいは、空いているは、お店の方の対応は素晴らしい(喜連瓜破店も悪くはないけど)は、この時にドコモショップに行く時は、この長居店にしようと決めました。

 

その時なんか、待ち時間はありませんでした。

 

そんでもって、数年前にマイショップを長居店に登録をしました。

 

昨日も、昼の15:00過ぎに、2年間使ったタブレットの解約に長居店に行ってきました。

 

さすがに、昨日は待ち時間が45分程あると言われて、45分くらいならいいかと思って待っていました。

 

すると、前の方がトントンと手続きが済んで、10分もたたない位で呼んでいただけました。

 

さすが長居店と思いましたね。

 

対応をして頂いた店員の方も、研修中のプレートをしていましたが、非常に接客態度も良いし・知識もいっぱいお持ちで、近々機種変更もしようと思ってその事も聞いたら、すごく詳しく教えてもらいました。

 

機種変更の手続きに行く時には、またよろしくお願いします!

 

今では、ドコモショップに行く前に、携帯で来店予約が取れるので、非常に便利になっています。

 

あらかじめ、予約の空きと都合が合えばいいですけで、ちょっと時間が空いたのでショップに行きたい!と衝動的に思う事も多いと思います。

 

当日の受付予約も、喜連瓜破店より長居店の方が断然に人数は少ないですよ。

 

それに、長居店には無料の広い駐車場もあるので、車で行くのにも非常便利です。

 

平野区の私の自宅から長居店まで、車で10分程で行けますし。

 

近くに針中野店もあるけど、あそこは駐車場は無いし、中を見ると喜連瓜破店ほどでもないけど、結構混んでいる事も多いです。

 

個人的な感想ですが、平野区・東住吉区の南部に住んでいる方で、ドコモショップに行くには、長居店を是非ともオススメします。

 

それでは!