平野区に住む平凡な家族のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店や平野区の情報、日常生活の出来事などを紹介しているブログです。やんちゃ盛りの2人の息子との家族の出来事をどんどんと書いていきたいと思います。このブログに紹介しているお店や商品の感想は、管理者の主観で書いていますのでご了承下さい。

 

 

 

東住吉区の針中野にある「やまぐち」のだしまきは美味しい



「やまぐち」のだしまきは最高に美味しい

 

f:id:kanenori1970:20170301145418j:plain

 

今、8歳の息子の大好物を紹介します。

 

大阪市東住吉区鷹合2丁目にある、だしまき・からあげ専門店「やまぐち」のだしまきが大好物です。

 

まあ、ここのだしまきをオカズに、ご飯をどんどんと食べます。

 

日曜日の午前中に買物に行って、お昼ごはんのオカズにここのだしまきを買って帰る事が多いこの頃です。

 

  • やまぐちの場所です。

 

駒川商店街の南から、信号を渡った鷹合側にあります。

 

おはぎの「丹波屋」さんの隣です。

 

三井住友銀行の南側にあります。

 

黄色い看板が目印です。

 

だしまきは、1本500円で大体2人分くらいあります。

 

ハーフ 280円もあります。

 

それなりの値段はしますが、大人の私が食べても本当に美味しいです。

 

f:id:kanenori1970:20170301145529j:plain

 上の写真は「やまぐち」のだしまきです。

 

ふっくらとしていて、ハシで押すと出汁があふれて来ます。

フワフワと言う表現が最適です。

 

出汁も効いているし、塩加減も最高です。

 

スーパーのだしまきなんか、比べ物に全くなりません。

 

そして、だしまき弁当(だしまきと唐揚げ入り)もあるので、ランチにも最適です。

 

それに、ここの唐揚げも美味しいですよ。

 

ニンニクが入っていないので、匂いを気にせずに女性や子供にも大人気です。

 

あと、私のお気に入りは、「皮せんべい」という、鶏の皮を唐揚げにした物が、非常に美味しいです。

 

パリッとしていて、オカズにもオヤツにも最適です。

 

店の外から、焼いている風景も見れるので、是非お近くの方は見に行って下さい。

 

息子がお気に入りの、「やまぐち」のだしまきを紹介させていただきました。

 

「やまぐち」のフェイスブックがあります。

 

やまぐちのフェイスブック

 

どうぞ、参考に見て見て下さい。

 

本当に美味しいですよ。是非、ご賞味下さい。