
平野区在住7歳と9歳の息子を持つ親のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店などを紹介するブログです。お気に入りの店、お気に入りのおもちゃ、お気に入りの食べ物等を紹介しています。

「てんしば」の桜が見頃だった

今日、仕事で天王寺に行く事がありました。

 

 

 

 

時間が少しあったので、「てんしば」の桜をちょっと見に行ってきました。

桜は、満開状態でしたね。とても綺麗です。

小さなお子様連れの方も多かったですね。

 

「てんしば」は、昔の天王寺公園です。

2015年10月に綺麗になって、「てんしば」の愛称で親しまれています。

公園内にコンビニや食べ物屋さん、ボーネルンドやタリーズコーヒーなど色々なお店もあります。

 

公園内を歩いていて、ふと気になったロケーションが・・・

それは、あべのハルカスと桜が綺麗に見えました。

スマホを、思わず出してしまいましたね。

 

その写真が

f:id:kanenori1970:20170410231131j:plain

 

天気が良くて、空が青だったらもっと、映えるんだろうなと感じました。

 

日本の春は、やっぱり桜ですね。

今週の週末まで、桜は咲いているかな?

子供達を連れて、ちょっと花見に行きたくなりました。

 

 

石川河川公園に子供達と行ってきました。

大阪府羽曳野市にある石川河川公園に行ってきました。桜は、まだちらほらしか咲いていなかった。

 

 

 

 

f:id:kanenori1970:20170404223433j:plain

 

今日は、仕事が休みだったので、子供達と家で過ごしていたら、上の息子が「サッカーボールを、広い所で蹴って遊びたい!」と言い出したので、どこかいい場所はないか?と考えていたら、石川河川公園があると思い、昼から出掛けました。

広い芝生の公園もある、平日は駐車場代が無料、遊具もそれなりにある、下の子は近鉄電車が好きなので、公園から電車も見えるし、桜も少し位は咲いているかな?と期待をして行ってみました。

 

石川河川公園のホームページ

 

石川河川公園の場所です。

 

平野区の自宅から、約30分程の所にあります。

平日にもかかわらず、人はいっぱいで、テント・ターフもいっぱい張っていました。

今日は、とてもいい天気で、すごく暖かな気候でした。

この公園は、決められた場所なら、バーベキューができます。

今日も、たくさんの人がバーベキューをしていました。

 

こんな感じです。

f:id:kanenori1970:20170404224947j:plain

 

テント、ターフがいっぱいです。休日はかなり混雑すると思います。

 

桜の状況ですが、今日は、まだちらほらっていう感じでした。

 

こんな感じです。

f:id:kanenori1970:20170404225240j:plain

f:id:kanenori1970:20170404225535j:plain

 

ほんと、ちらほらしか咲いていませんでした。蕾はパンパンに膨れていました。

今週末には、だいぶ咲くと思います。

 

数年前に、一度来たときはこんな感じで、満開の状態だったんですが、今年は少し開花が遅い感じがします。ちなみに、下の写真は、2013年4月4日の撮影です。

f:id:kanenori1970:20170404230507j:plain

 

最後に遊具も結構あって、子供達は大喜び!

ボール蹴りをして、遊具で遊んでと子供達はご満悦でした。

息子達は、非常にこの公園が気に入ったみたいで、またこんど連れて来て!とお願いをされました。

機会があれば、また来たいと思います。

 

 

ママは福福ラーメンがお気に入り

ママのお気に入りのラーメン屋さんは湯里にある福福ラーメン!

 

 

 

 

f:id:kanenori1970:20170324193003j:plain

 

大阪市東住吉区湯里にある、ラーメン屋さん「福福ラーメン」

ママのお気に入りのラーメン屋さんです。

ここのラーメン屋さん、チェーン店ですが結構おいしいです。

まず、ベースのスープは豚骨と鶏がらの2種類があります。

 

鶏がらスープがベースのラーメンとして、

あっさり醤油ラーメン、あっさり塩ラーメン、あっさり野菜ラーメンがあります。

 

豚骨スープベースとして、

豚骨ラーメン、豚骨醤油ラーメン、豚骨味噌ラーメンがあります。

 

ご飯物として焼飯、焼豚丼、ライスがあります。

 

1品として、餃子、鶏のから揚げ、チャーシュー盛り、揚げ物盛り合わせがあります。

 

どのラーメンもおいしいですが、ママは特にあっさり塩ラーメンがオススメ!

塩ラーメン好きにはたまらない、塩の効いたおいしいスープのラーメンで御座います。

 

ラーメンに色々なセットもあります。

 

お好きなラーメン+半チャーハン

お好きなラーメン+チャーシュー丼

お好きなラーメン+ご飯と揚げ物のセット

 

等、組み合わせが色々出来るのがいいです。

 

あと、ここには替え玉があるので、ラーメンを食べて少し足りないかな~と思ったら、迷わず替え玉を注文して下さい。

 

場所の案内です。

 

あと、ここの辛子高菜、味もやしは無料で食べれます。

ママは、ここの辛子高菜もお気に入りです。

一度ご賞味下さい。