
平野区在住7歳と9歳の息子を持つ親のブログ

今、私の息子がハマッテいる事、お気に入りの物、めげずに行っている習い事、平野区・東住吉区周辺のお気に入りのお店などを紹介するブログです。お気に入りの店、お気に入りのおもちゃ、お気に入りの食べ物等を紹介しています。

住道矢田にある肉屋「マルエイ」のお肉は安くて美味しい

我が家のお気に入りのお肉屋は住道矢田にあるマルエイさん

 

 

 

 

f:id:kanenori1970:20170320114128j:plain

 

大阪市東住吉区住道矢田にある、卸問屋直営のお肉屋さん「マルエイ」は美味しくて、比較的安く購入する事ができます。

 

平成27年4月にオープンしたお店です。

私たちは、このお店がオープンした時に、家ですき焼きをするのに「新しくできたお店で、ちょっとお肉を買ってみる?」という、ちょっとお試しで購入をしました。

まだ、そんなにお客さんのまだ居ない時期でした。

中に入って、値段を見て「比較的安いなぁ」と言う感じでお肉を購入。

 

そして、その時の店員さんの対応が素晴らしい!

腰が低くて、接客態度も最高。

お肉の説明も色々してくれて、子供も興味津々でした。

普通、お肉さんってショーケースの上から商品渡して、「おおきに!」って感じですけど、帰る際にわざわざ中から出てきてくれて、商品渡してくれてお見送りをしてくれる、対応のいいお店でした。

 

家に帰って、そのお肉ですき焼きをしてみると、値段以上に素晴らしい美味しいお肉でした。

スーパーとかなら、到底そんな値段で食べれるお肉ではなかったです。

肉の柔らかさ、脂の乗り具合、味とも最高でした。

 

すき焼き・焼肉・バーベキュー・ステーキを食べたい時には、このお肉屋さんで買っています。

今では、かなりのリピーターさんがいる模様で、開店している日には、店の前に車がよく停まっています。

ここのお店屋さん、オープンしている日が少ないので注意して下さい。

 

(お店データ)

 

住 所:大阪市東住吉区住道矢田7-1-9

電 話:06-6704-8301

開店日:木・金・土に営業

時 間:13:00~18:00

 

マルエイの場所(湯里6丁目の交差点を南に行く。住道8の交差点の北) 

 

人気のあるお肉やさんです。

希望の商品があるなら早い時間に行って購入する事をオススメします。

夕方や閉店間際に行くと、希望のお肉が無いときも多いです。

気をつけて下さい。

最後に!焼肉・バーベキューの時にオススメのお肉は「中落ちカルビ」ここの中落ちカルビは最高です。

一度、ご賞味して下さい。

 

 

任天堂3DSをオンライン修理システムで修理に出してみた

上の息子が3DSを壊してしまった

 

 

 

 

f:id:kanenori1970:20170314224042j:plain

 

うちの上の息子は、本当にやんちゃ坊主で手に負えないくらいです。

その上の息子が、3DSを壊して帰って来たのです・・・

折りたたみ部分を割ってしまって、中の基盤が見えている状態でした。

 

早速、任天堂のホームページで、修理情報を確認

 

オンラインで修理の依頼ができる事がわかりました。

 

f:id:kanenori1970:20170314224925j:plain

 

オンライン修理を利用すると、修理代金が5%安くなるみたいです。

少しでも安くなるのは歓迎ですね。

連絡はメールでくるみたいなので、非常に便利です。

 

f:id:kanenori1970:20170314225544j:plain

 

まずは、メールを送る事から始まります。

メールを送ると、直ぐに折り返しのメールが届きます。

そこに添付されているULRのページを開くと、必要事項入力の画面がでてきます。

そこに入力をして、送信すると受付完了の案内がメールできます。

そこに、修理の受付番号等が記載されているので、印刷しておきましょう。

 

それが終わると、任天堂の修理センターにゲーム機本体を送ります。

私は、クロネコヤマトで送りました。営業所持込で、656円でした。

 

送ると、見積もりの結果がメールで届きます。

私の場合には、消費税込みで4,104円でした。

この金額でよければ、正式に修理依頼をかける事になります。

 

手続きは非常に簡単ですので、店舗に持ち込んで修理依頼をするより、早くて安いと一石二鳥ですので、修理をする場合には、オンライン修理受付が便利です。

 

 

上の息子は海上保安庁の巡視船が大好き!

上の息子は、海上保安庁が大好き!

 

 

 

 

f:id:kanenori1970:20170312222237j:plain

 

上の息子の海上保安庁好きは、まあ映画「海猿」の影響ですね。

 

将来は、「海上保安官」になると豪語しています。

 

イベントなんかあると、大興奮です。

 

何回か、イベントにもいっています。

 

f:id:kanenori1970:20170312223642j:plain

 上の写真は、海上保安官の潜水士の公開訓練があった時に停泊していた船の写真です。

 

実際に海に人が落ちたという設定の訓練も、その時にありました。

 

f:id:kanenori1970:20170312223934j:plain

上は、その時の写真です。実際に海に入って訓練をしていました。

 

ふれあいのイベントも、その時にありました。

f:id:kanenori1970:20170312224521j:plain

 

息子は、潜水士のウエットスーツ、潜水装備を付けて大興奮でした。

今でも、将来の夢は海上保安官になると頑張っています。

夢を、かなえて欲しいですね。